伊勢海老解禁!8月25日の伊王島朝市は?

2019年8月25日(日)毎月恒例の伊王島朝市が開催されました。が雨の中でした。

 

漁師さんたちは、6月に続けて近々で8月も中止が考えられましたが毎月来てくださる方のことを思い予定通りの決行となりました。

雨も降ったり止んだりを続けて、降っていない間にも来てくださる方が予想よりも多くいらっしゃいました。

 

これは雨の中にポツンとストラックアウト。

雨が少し落ち着くと、子供達のやりたい意欲は天気に負けませんでした。有難うございました。

 

朝一番は曇り空だったので傘を差す方は少なかったです。

 

伊勢海老は禁漁期間を経て、5日ほど前に解禁となりました。

 

さっそく待っていましたと伊勢海老も売れていきます。

 

子供達にも人気なカマスティック!

 

大学生もカマスティックをガブリと!

伊王島名物を何回も食べてもらえるので、嬉しいですね(^^)

 

朝市では長崎総合科学大学さんがこんなこともやっています。

水中探査ロボットの操作体験です。

操作しながら大型のモニターで水中の様子も見ることができました。

片付け時間の時は雨の中でしたが、来てくださった方など朝市に参加してくださった皆さんお疲れ様でした。

 


 

そして、来月はいよいよ「伊王島朝市海鮮秋祭り」です!

NPOはディスゲッター大会や、ストラックアウトを予定しています。

 

1位になると、伊勢海老がもらえるディスゲッター 大会は募集期間があります。

詳しくは後日更新するホームページ、または伊王島朝市会のフェイスブックをご覧ください。

 

 

伊王島朝市も楽しめるように頑張って参ります!